フィジカルデイサービス高田馬場
施設概要 高田馬場 施設詳細 大塚 施設詳細
目白整形外科内科

お知らせ

2018年1月16日

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

 

2017年は多くのご利用者様に利用して頂き、ご利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様には大変お世話になりました。

昨年、高田馬場ではご利用して頂いている皆様のサービス向上に向けて、個別機能訓練加算Ⅱを取得し機能訓練体制を強化したり、新たに足浴マシン、ストレッチボード等を取り入れて機能訓練環境を整えて参りました。

 

今年は医療・介護のW改定が控えております。少しでも住み慣れた地域、在宅での生活が継続できるように、ご利用者様の身体状態の維持・向上を目指せるようなサービスを提供することが、今後は更にデイサービスにも求められてきます。

フィジカルデイサービスでは、今後もご利用者様に楽しく、有意義な時間を過ごしていただきながら、いつまでも健康に住み慣れた家で生活が続けられるように、機能訓練内容、サービス内容について検討を繰り返し実施していきたいと考えております。

まだまだ未熟なデイサービスではございますが、少しでも地域貢献に役立てればと考えておりますので今年も宜しくお願い致します。

 

フィジカルデイサービス高田馬場 管理者 戸張佑哉