フィジカルデイサービス高田馬場
施設概要 高田馬場 施設詳細 大塚 施設詳細
目白整形外科内科

お知らせ

2016年7月19日

皆様初めまして。フィジカルデイサービス高田馬場で管理者をしています、戸張佑哉と申します。

4月から高田馬場事業所の管理者をさせて頂いております。
経験不足ということもあり、ご利用者様・ご家族様・ケアマネジャー様にはご迷惑をお掛けする事も多いかと思いますが、
ご利用者様が気持ち良くリハビリに取り組めるような環境を作って参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

フィジカルデイサービスは機能訓練に特化した午前・午後の2単位営業の通所介護施設です。
母体が目白整形外科内科ということで、充実したマシーンの数・病院との医療連携を特徴に営業しております。
フィジカルデイサービスには身体機能の維持・向上を目指す方、脳梗塞の後遺症やパーキンソン等の診断を受けて医師からリハビリを指示されている方、
軽度の認知症状があり、1日のデイサービスに抵抗のある方など、様々な目的でフィジカルデイサービスを利用して頂いております。
高齢者対象の送迎付き「ジム」と思っていただけると分かりやすいかと思います。
経験豊富な機能訓練指導員と看護師もサポートしているので、機能訓練指導員による個別での運動指導や集団体操、看護師による身体面のご相談も対応できます。

4月から介護保険制度の改正により、地域密着型デイサービスに移行になりました。
制度変更に伴い、豊島区外の要介護の方の新規受け入れが出来なくなりましたが、今後も豊島区内の方を中心に区外の事業対象者・要支援の方も積極的に受け入れていきます。
リハビリに興味のある方が身近にいらっしゃいましたら、気軽に連絡お待ちしております。